So-net無料ブログ作成

ソリティ馬◆ソリティアで競馬場をかけぬけろ! [ゲーム・アプリ]

【ソリティ馬◆ソリティアで競馬場をかけぬけろ!】

ソリティア+競馬=おもしろかわいい

icon_solitiba.png

その名の通りソリティアと競馬が
組み合わされたゲームです☆

簡単に言うとソリティアでうまく行くと
馬が速く走るというもの。

かわいいキャラとソリティアの組合せが
絶妙なバランス感になっています。

基本的にはライトユーザー向けですが、
競馬として妙に凝っているところがあり、
競馬通の人も喜ばせる工夫が随所に♪♪

ソリティア好きにも競馬好きにも
オススメできる本当に面白いゲームです!!

IMG_4751-450x300.jpg

基本は競馬ゲームですが、
競馬を知らない人でも楽しめるつくりです。

IMG_4763-450x300.jpg

レースはソリティアをやることで進んでいきます。

IMG_4767-450x300.jpg

ソリティア自体はごく普通のルール。

場札を消せた数によって速くなる
とてもシンプルなものです。

IMG_4769-450x300.jpg

ただ、ソリティアをやるだけではなく
コース取りや位置取りを調整することができます。

馬群に突っ込むと
直線で前が詰まったりするところは本格的!!

IMG_4788-450x300.jpg

勝ったら口取り写真も用意されて
それだけでもなかなかうれしいですよ。

G1制覇を目指して頑張ってみましょう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ころぱん - 謎解きパズル [ゲーム・アプリ]

【ころぱん - 謎解きパズル】

icon_koropan.png

「ころぱん」はいろんな形のころぱんを作って、
ステージをクリアしてくパズルゲームです。

・タッチをする長さでころぱんの大きさが変わる。
・画面をなぞればその形にころぱんが作られる

タップしまくれば、
可愛くて小さなころぱんがたくさんできます。

ゆるい感じのデザインで、
簡単そうな雰囲気を醸し出していますが、
なかなかガチなパズルになっており・・・

かなりやりごたえのあるパズルです!!

序盤でもかなり難しいですが、
『ころぱん』の可愛さと癖になる面白さで
熱中してしまうアプリです♪

~ゲームの流れ~

ころぱんの操作はこの3つだけ!

IMG_2486-450x253.jpg

1つ目は画面にタップして、飛び跳ねる「ぷちぱん」を作ります。

IMG_2488-450x253.jpg

2つ目は画面をなぞって「のびぱん」を作ります。

まっすぐだけではなく、
ぐねっと曲げたりすることもできますよ。

IMG_2489-450x253.jpg

3つ目は画面長押しで「まるぱん」を作ります。

まるぱんは地面に落とすと衝撃で
近くのものをふっとばすことができます。


この3つのころぱんを使って
ステージごとの目標を達成できればクリア!!

クリア方法はたくさんあるので、
自分なりの方法を見つけるのが楽いですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一筆書き!キミのIQが今試される!byだーぱん [ゲーム・アプリ]

【一筆書き!キミのIQが今試される!byだーぱん】

icon_hitohudegaki.png

指定された絵を一筆書きで描いていく
というパズルゲームです。

少し頭の体操的なところがあるので、
子供から大人まで全年代で楽めると思います。

ルールは「一筆書きで描く」だけの
シンプルなもの。

ただ、ゲームを進めていくと、
一方通行やワープなど色々な仕掛けが出てきます。

「byだーぱん」と書いてあったので
どちらかというと子供向けなのかな?と思いましたが、
序盤から難しい問題がバンバン出ました…。

かなり頭を使えるので、
考えるゲームが好きな人で、
難しい物を探していた人には嬉しいですね。

IMG_1455-197x350.jpg

キャプチャ.PNG

本番の問題はこんな感じです。

なかなかの難易度ですね。

IMG_1453-197x350.jpg

ただ、ヒントも用意されているので、
わからない時にはヒントに頼ってみましょう。

難しい問題を一筆で書けた時は、
かなりの爽快感を味わえますよ☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一輪車世界選手権 [ゲーム・アプリ]

【一輪車世界選手権】

バランスを保ちながら前へ進め!

icon_itirinnsya.png

倒れそうになるバランスが悪い状況で、
一輪車でどれだけの距離を走り抜けられるか
競い合うアクションゲームです。

やってみると…とにかく進めません。

すぐに倒れてしまうので、
少し進むのも大変なぐらいの難易度です。

慣れてきても一瞬のミスで倒れてしまい、
次こそはとつい遊んでしまう楽しさがあります。

ただ、モードは距離を競うものだけなので、
もしかすると飽きるのが早そうかも…!?


~ゲームの流れ~

IMG_2443-197x350.jpg

IMG_2444-197x350.jpg


前身か後退のボタンを押すだけの簡単操作。

この2つの操作を行うことで
バランスを調節しながら進んでいきます。

IMG_2447-197x350.jpg

かなりゆるーいイメージでしたが、
実際はかなりシビアです。

放っておくとすぐに倒れてしまうし、
動いてもすぐに倒れてしまいます。

ただ、コツを掴むとスイスイ進むので
かなり気持ちいいです!!

ベストな角度を探すのが
記録を伸ばす近道かもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。